日本とフランスで合わせてピアノ科、フルート科、室内楽科、ピッコロ科でそれぞれ学校を卒業♪フルート吹き初田章子の、大好きな音楽にまつわるひとりごと♪

by 初田章子

平城遷都1300年・・オペラ「天平の曼荼羅」より 中将姫と白百合の君♪

c0228942_029876.jpg



初めて、コンサートでドレス以外を着ました!!!☆☆☆

安藤久美さん作曲 オペラ「天平の曼陀羅」より、
2本のフルートとピアノ2台8手版・初演?を演奏させて頂きました。

オペラの完全版は奈良100年会館大ホールで初演されたばかりとのことで、

その衣装をそのままお借りしてきて、


中将姫と白百合の君、

衣装をつけて、ちょっぴり演技も入って”(><)”

の舞台をやらせて頂きました!!

きゃーーー楽~しかった~~~♪^^


フルートの2人だけでなく、ピアノの8手4人の方達もオペラの物語にそって
墨染めの衣を意識した黒の衣装に薄墨の肩かけをそろえられて、

とても美しかったです!!
写真がないのが残念・・・(><)


作曲者の安藤久美さん(写真左)はとても綺麗で気さくな方で、
おそれおおくも、本番中の早着替えで着付けを手伝って頂いてしまいました。。
ありがとうございました!!

衣装の帯などは安藤さんのお手持ちの着物なども使われているそうです。

そして今回の奈良公演にあたり多大なご尽力をいただき、

作曲者と衣装作成にもかかわられた岡田真季ちゃんのお母様、
着付けや髪型、演技指導まで本当にありがとうございました!!
[PR]
by flbouquet | 2010-12-29 00:45 | フルート