日本とフランスで合わせてピアノ科、フルート科、室内楽科、ピッコロ科でそれぞれ学校を卒業♪フルート吹き初田章子の、大好きな音楽にまつわるひとりごと♪

by 初田章子

大津曳山コンサート御礼

最近フルートのこと、演奏会のことを書いていないことに気づきました。m(__;)m
あらためまして、おくればせながら

先日第59回大津曳山コンサートにいらして下さった皆様、
ありがとうございましたm(__)m!

歴史と伝統ある大津祭曳山展示館にて、
大阪センチュリー交響楽団首席奏者のお二人、
ファゴットの宮本謙二先生、オーボエの宮本克江先生ご夫妻と
室内楽コンサートで共演をさせて頂きました!☆

もうプロ中のプロの、長年公私ともに素敵なハーモニーを奏で続けているお二人の、
素晴らしいアンサンブルの中にご一緒させて頂くのは
おそれおおくももったいなくも・・・・と~~~っっても楽しかったです!(><)
本当にありがとうございました!!

写真は大津祭のちま吉くん♪笛も吹くんですよ~☆^^
c0228942_23401312.jpg




それまで地震の衝撃ニュースに落ち込んで、コンサートをすることに心が向けきれずに
精神的にいっぱいいっぱいになっていましたが、
音楽に救われた日でした。

会場に音楽が満たされ、お客さんの顔や雰囲気がふわりふわりと明るくなっていく、
その様子に、こちらも音楽を通じてなにかを分かち合える幸せを強く感じました。

終演後にお客様からの、
「地震で不安な夜が続いていましたが、今夜はよく眠れそうです」
などとのお声に、逆にこちらが癒され、励ましを頂いた気がします。

59回も室内楽コンサートを続けておられる間には様々な時があったことと思いますが、
いつか私も室内楽コンサートをシリーズでできたら・・と、夢がひとつ増えました。。☆
[PR]
by flbouquet | 2011-04-18 00:13 | フルート