人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本とフランスで合わせてピアノ科、フルート科、室内楽科、ピッコロ科でそれぞれ学校を卒業♪フルート吹き初田章子の、大好きな音楽にまつわるひとりごと♪

by 初田章子

みかんとガラムマサラ。

さ・・むいですね~~(><)!!

大雪のニュースに他人事でなく震えがくるほどの極寒の頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。


寒いとどうしても前のめりに歩いてしまいます。
両肩が必要もないのに上がって固まったまま、ずんずんと雪のなかを歩いて、、
そうしてあったかい場所に入ると、ほっとして頭がぼ~っとします。


お仕事帰りに
「みかんが食べたい!」と思ってライフに突撃したはずなのに
レジで精算したのは塩昆布とガラムマサラの二点のみな自分に気づいて
どうしてこうなったんだろうと思いつつ。


生まれて初めてパーマをかけてみたら3日で取れてしまって
あまりに完全にストレートに戻ってしまったので美容院で再度かけてもらったけれど
再度一週間せずに元にもどってしまって、
憧れの

「パーマかけた?」

というセリフはまだ誰にも言ってもらっていないけれど
さすがに3度目のパーマを同じ美容院に行ったらチリチリにされそうな気がしたり。。


うまくいくときは予想外にうまく行き、
うまくいかないときは想像を超えてうまくいかない、

だからいつも変わらぬ努力をしたいとぼんやり思う今日この頃。


明日は節分、明後日は立春。

夏の一番蒸し暑い時期に祇園祭りのような行事があって、
冬の一番寒い寒い時期に節分と立春があって、

四季のおもいきり味わえる日本って良いなぁ、

な~んて、ストーブの前で手をかざしながら暖まった頃に思うのでした。。

皆様、どうぞ風邪などお気をつけてお過ごしください。☆
by flbouquet | 2012-02-02 23:59