日本とフランスで合わせてピアノ科、フルート科、室内楽科、ピッコロ科でそれぞれ学校を卒業♪フルート吹き初田章子の、大好きな音楽にまつわるひとりごと♪

by 初田章子

京都、日本、フランス☆

先日、京都日仏協会主催文化事業初田章子フルートコンサート、
@稲畑ホール 関西日仏学館あらためアンスティチュ・フランセ関西
にご来場頂きました大勢の方々、ありがとうございました!

満員で会場に入れなくてお帰りになられた方々、
本当に申し訳ありませんでした。。(TT)m(__)m!!
無料コンサートの場合はとくに当日会場に来られる人数が読めずに心苦しく思います。。
日本、フランス、京都をキーワードに
様々な分野の方が集い、音楽を通じて貴重な交流の場に参加させて頂けたことを
大変光栄に思います。

京都日仏協会と、ロマン・ロラン研究所の皆様、ご多忙ななか駆けつけて下さった総領事ご夫妻、
そして共演者の岡田真季ちゃんに心から感謝申し上げます!m(__)m
これからもさまざまな分野での素敵な出会いが広がって行きますように。。☆

さてこの秋は嬉しいことに、フランスづいたコンサートが続きます♪
私が留学時代にピッコロを習っていた、世界的なピッコロ奏者、
ジャン・ルイ・ボーマディエ氏が10月に来日されます!

数年前に日本フルート・フェスティバルin北海道にてゲストで来日し、
ピッコロ・ソロとしての従来の想像を超えた素晴らしい演奏で日本全体に衝撃を与えた彼が
このたび再びソロ来日!☆

今回は東京のみの公演なのですが、フランスでボーマディエ氏に直接師事していた
日本人の生徒3人、渡邉育子、福田倫子、そして私とで、
幸運なことに師弟の饗宴コンサートをさせて頂けることとなりました!

マルセイユでは師匠との共演をさせて頂いたことはあるのですが、
日本に帰国し、フランスを拠点に世界中を演奏活動で動き回っておられる師匠と
コンタクトをとり、コンサートを企画し、日常の忙しい仕事のなかで
大きなコンサートを実現するのは本当に並大抵のことではないと思います。
いくちゃん、本当にありがとう(><)!!!

チラシはいくちゃんこと渡邉育子さんの力作☆
c0228942_18203799.jpg

東京方面でご興味&お時間のあるかた、
世界一素晴らしいピッコロ・ソロを聴きにいらっしゃいませんか?
ピッコロ・ソロという分野を世界で初めて確立中のピッコロの巨匠です♪

お問い合せは私まで♪ご一報頂ければ割引させて頂きます。☆
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。
[PR]
by flbouquet | 2012-09-29 18:23 | 演奏会案内