日本とフランスで合わせてピアノ科、フルート科、室内楽科、ピッコロ科でそれぞれ学校を卒業♪フルート吹き初田章子の、大好きな音楽にまつわるひとりごと♪

by 初田章子

桜の頃

c0228942_12423366.jpg

写真は祇園月ヶ瀬のおぜんざい☆

中学生、高校生の生徒さん達4人がびわ湖国際コンクールジュニア部門の
録音審査に合格しました!☆おめでとう~!!\(^^)/

新学期からは勤務先の高校音楽科に新たに2名のフルート生徒さんが合格され、
1人は入学金・授業料全額免除の特別奨学金制度での入学です♪

時間をかけた生徒さん達が上達し、
心身ともに成長していくのを目の当たりにできることは本当に嬉しいことです♪☆

コンクールも入試も、うまくいくこともありますがそれは一つの一時的な結果で、
多くはそれまでの失敗と何度もの挑戦の成果で、
同時に常に次へのスタートです。
 

長い人生、私もまだまだ道のり途中ながら、
次の世代を担う若い人たちと触れあえ、
その個々に光る才能を伸ばすお手伝いができることを幸せに思います☆

私自身がこれまでに多くの素晴らしい師匠に恵まれたことを感謝し、
あの時先生はこんな気持ちだったのか・・・と思い出しながらの日々です。

自ら演奏家として、音楽家として、人生の先輩としての姿を見せて下さっていた先生方のように、
私も私なりの背中を見せて頑張っていければと願う今日この頃です。。☆
[PR]
by flbouquet | 2013-03-14 12:42