人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本とフランスで合わせてピアノ科、フルート科、室内楽科、ピッコロ科でそれぞれ学校を卒業♪フルート吹き初田章子の、大好きな音楽にまつわるひとりごと♪

by 初田章子

大事な時間。

自分にとって大事な人と会える時間は、
本当~~~~~~~~に、大事な時間です。
大事な時間。_c0228942_1692948.jpg

先日パリで、恩師のレイモン・ギヨー先生宅にまた伺えたことは、
私にとって言葉にしつくせないぐらい幸せなことでした。

学生を終え社会に出て数年、
自分のための時間は日増しに無くなり、
学生時代とは違ったいろいろな悩み葛藤が尽きない日々ですが、
ギヨー先生とお話しできたことで、もの凄く、励みになりました。

数年ぶりにお会いできて、気がつくと2時間近く話続けていて、
留学時代よりも語学が随分上達したね!と言われ
「より完璧なフランス語の上達のために!」と(笑)
ギヨー先生お手持ちのタファネルの貴重な本を頂いてしまいました。
うあああ。。訳すの?本まるごとの翻訳はちょっと・・汗


また、いろいろと頑張りたいと思います。☆
by flbouquet | 2013-05-01 16:18 | フルート