日本とフランスで合わせてピアノ科、フルート科、室内楽科、ピッコロ科でそれぞれ学校を卒業♪フルート吹き初田章子の、大好きな音楽にまつわるひとりごと♪

by 初田章子

ボリス・ベレゾフスキーリサイタルin京都  猫と握手

少し前になりますが。

ボリス・ベレゾフスキーリサイタルin京都、バロックザール!!☆
ビバ・バロックザール!!
最近の青山音楽記念館、バロックザール企画の凄まじさといったら・・圧巻です。
世界の超☆一流どころを呼んで、200名の室内楽ホールで
息づかいが間近で感じられる空間で最高の音楽を堪能できるなんて夢のようです。
パリにいたときにラジオでめちゃめちゃ流れてた、本物の世界のトップ。
耳が、五感が、音のご馳走に酔いしれるひとときでした。
c0228942_13214599.jpg

握手っていうか猫の手持ってみた、的な圧倒的な手のサイズの違い。
なにせ企画発表直後から楽しみにしていた、ベレゾフスキーリサイタルin京都☆

初めてその演奏を生で聴けて感動、
超絶技巧プログラムをさんざん聴いて圧巻、
アンコール最後の最後のチャイコフスキーで、泣けてくるような優しいピアニッシモ・・!!!
ほ・・・惚れてまうやろ~~!(>△<)
あの旋律の運び方は、ちょっっっっと他では聴けない。

買うつもりのなかった彼のチャイコフスキーCDを買ってしまって、帰り道はお財布残り300円でした。ふふ~。
[PR]
by flbouquet | 2013-12-06 00:47