人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本とフランスで合わせてピアノ科、フルート科、室内楽科、ピッコロ科でそれぞれ学校を卒業♪フルート吹き初田章子の、大好きな音楽にまつわるひとりごと♪

by 初田章子

春なので・・

大変ご無沙汰致しております。m(__)m

あまりにもバタバタが続きブログを更新できない日々が続いたの
にもかかわらずブログを見て下さっていた方々、
本当にありがとうございます!!(><)m(__)m
春なので出てみました。。(モグラ?)

前回の記事が夏、、、ですね・・(遠い目)
あれから今まで限界に挑戦するようなスケジュールで演奏会、お仕事、レッスンがあり、、
あまりにも多くのことがあり、多くの方々に助けて頂いて、
日々をなんとか過ごせていることに感謝でいっぱいです。

この春、3年間指導をしてきたフルートの生徒さん計4名が
全員それぞれ第一志望の学校に合格し、新しい人生への一歩を大きく踏み出しました。
卒業を迎えた彼女達の輝くような笑顔が、何より嬉しかったです。
3年って、あっという間ですね。。

自分がレッスンを受ける側だった時にはまだ解らなかった
先生がたの気持ちや、言われた言葉が
今はっとするほど自分のなかで繋がっていくように感じています。
与えてもらったレッスンは音楽と生徒ひとりひとりへの愛情そのものだったのだと、
身にしみるように感じます。

まぶしく育っていく次世代からもエネルギーをもらい、
またがんばろうと思える日々です。
どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

さてさて、実は先日、人生初の「ラジオ収録」なるものを経験させて頂きました!
演奏の収録、お話しの収録、どちらも初めてで緊張でしたが、
素晴らしい周りの方々に支えて頂いてなんとか終了致しました。

お時間とご興味ありましたら、放送は4月27日(月)お昼12時~と夕方6時から、
京都市内ではFM79.7MHz 京都三条ラジオカフェ♪インターネットでは全国からお聴き頂けます♪
予告動画を、今回大変大変お世話になりましたアメリカヤ様のサイトでアップして頂いております。

収録では第19回のゲスト、堀川高校音楽科同窓会会長でバイオリニストの藤本先生と、
司会の長岡さん、松岡さんとご一緒させて頂きました。有難うございました!
特に松岡さんのお声が凄~く美しくて、女性として憧れます^^
もしよろしければぽちっとクリックして、ご覧になって下さいませ♪
→♪Youtubeにつながります→「えぇンジョイ♪MUSIC!第19回,第20回 収録舞台裏

京都三条ラジオカフェの放送は毎月第2月曜と第4月曜のお昼12時~と夕方6時から、
是非聴いてみて下さい~♪


近々の演奏会です。 
4月17日(金曜)共演 ヴィオラ:早田類、ピアノ:長崎麻里香 http://kyotoeastrc.jp/
5月23日(土曜)18時~ 初田章子フルートリサイタル~パリと異国情緒(エキゾチズム)~
青山音楽賞受賞研修成果披露演奏会 協賛:(公財)青山財団
会場:青山音楽記念館バロックザール
チケット取り扱い: ローソンチケット、 ちけっとぴあ
by flbouquet | 2015-04-07 22:45 | 演奏会案内