人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本とフランスで合わせてピアノ科、フルート科、室内楽科、ピッコロ科でそれぞれ学校を卒業♪フルート吹き初田章子の、大好きな音楽にまつわるひとりごと♪

by 初田章子

青山リサイタル御礼m(__)m

5月23日(土)京都青山音楽記念館バロックザールにて、
たくさんの皆さまのおかげで無事リサイタルを終えることが出来ました。

当日満員のお客様をお迎えできて、驚きと感激で胸いっぱいでした。
本当に本当に、ありがとうございました!!

今回、青山財団協賛の音楽賞受賞研修成果披露演奏会とのことで、
プログラムにはまだ日本でほぼ演奏される機会のないものなどを含め、
パリ音楽院の歴代卒業試験課題をアンコール含め5曲!となりました。
新幹線で東京や名古屋や北陸からいらして下さった方々もいらして、
御礼の言葉が追いつかないような状態です。


自分ひとりにできることは本当にちっぽけで、
何かをしようと思うほどに不甲斐ない自分を痛感する日々でもありますが、
たくさんのかたに見守って頂けることに感謝を込めて、
これからも小さな足で一歩ずつ、進んで行ければと願っております。


今回も本当に素晴らしい時間を共有して下さった、素敵ピアニスト長崎麻里香ちゃん☆
なんとメシアンの孫弟子にあたる人!!
彼女なしにはメシアンの音楽の喜びをこれほど知ることはなかったと思います。
昨年CDデビューした彼女の煌めく音楽を、あわせてこれからも見守って頂けましたら幸いです♪

そして何よりも素晴らしいバロックザールと青山の事務局の皆さま、
ご来聴下さった方々、関係者の皆さま、支えてくれた家族、
そして今までお会いして影響を与えて頂いたすべての人に感謝の思いです。
重ねて本当に、ありがとうございました!!!m(__)m
青山リサイタル御礼m(__)m_c0228942_21504255.jpg

by flbouquet | 2015-05-27 16:00 | フルート