日本とフランスで合わせてピアノ科、フルート科、室内楽科、ピッコロ科でそれぞれ学校を卒業♪フルート吹き初田章子の、大好きな音楽にまつわるひとりごと♪

by 初田章子

2013年 12月 27日 ( 1 )

年の瀬

先日、お忙しいなか母のコンサートにご来聴頂きました皆様、
ありがとうございました!
東朝子先生主催によるチャリティーコンサートシリーズも第10回を迎え、
長く続けることの凄さをひしひしと感じます。
どうぞ今後とも、宜しくお願い申し上げます。m(__)m


私といえば、頂いたオケのお仕事やクリスマスコンサートなども終わり、
ようやく、ひといきついて少しほっとしております。。。
自分が忙しくてなかなか行けなかった、コンサートにお客さんで行く☆
というのもちょこちょこあちこちに聴きに行けていて、
素晴らしい音楽にまた出会えて、満足満足です・・♪♪♪

昨夜の三井ツヤ子先生のリサイタルも、素敵なひとときでした。
三井先生の歌も昨年から初めて聴かせて頂けて感動で、
共演者のピアニストのこれまたなんと素晴らしかったこと・・☆うっっっとりするような
あまやかなピアニシモでした♪はぅ~。。

自分は本当に、心底音楽が好きなんだな~と、しみじみ思います。
演奏する幸せもいっぱい、客席で聴く喜びもいっぱい、
家で秘蔵の音源にもだえる幸せもいっぱい・・♪
小さな子ども達から人生の大先輩方まで、たくさんの人に音楽を通じてふれあえるのも
とてもありがたく、音楽があって良かったと、言葉にはしきれない感謝の思いです。

留学中に先生から、どんなに辛いことがあっても
音楽が自分の支えになってくれる、そういう時が来る、
と仰って頂いていたのを思い出しました。

まだまだ駆け出しで未熟者ながら、人生まるごと音楽にできるような、
そんな音楽家達の背中を自分も目指して行きたいと願う今日この頃です。。

さてさて、気がついたら師走年の瀬暮れもさし迫り!!
みなさま、お身体あったかくされて、良いお年をお迎え下さいませ~!m(__)m
[PR]
by flbouquet | 2013-12-27 15:53 | 季節