人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本とフランスで合わせてピアノ科、フルート科、室内楽科、ピッコロ科でそれぞれ学校を卒業♪フルート吹き初田章子の、大好きな音楽にまつわるひとりごと♪

by 初田章子

舞台は楽し。

舞台は楽し。_c0228942_17263323.jpg

小学校の音楽鑑賞会で見て聴いて以来憧れの、某すんごい楽団に初めて呼んで頂いて、本番でした。

ああ、、、感動した…っっ(ToT)

本番最後のほう、演奏しながら幸福感と興奮で自分と音程をおさえるのに必死でした。
えぇ、頂いた依頼演目がマーラーのピッコロって聞いた時には一瞬のちムンクの叫びみたいな顔になりました。。(爆)

先輩方と、気さくで優しい団員の方々に助けて頂きなんとか無事終われて、感謝いっぱいです(>_<)。
何せ皆様本当に素晴らしいです。べらぼうに凄い技が聴けます。
職人と書いてアーティストと読む、それが脳内で直に繋がります。

そして凄い人ほど人格者だと、また改めてその姿勢から教えて頂けました。

マーラーが頭の中でず〜っとまわっています。
世紀末ウィーン代表、マーラー記念の年にあたる今年は
あちこちでこの独特な感動の渦に巻き込まれそうです。。♪
by flbouquet | 2011-04-19 17:26