人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本とフランスで合わせてピアノ科、フルート科、室内楽科、ピッコロ科でそれぞれ学校を卒業♪フルート吹き初田章子の、大好きな音楽にまつわるひとりごと♪

by 初田章子

秋の夜の・・・

あしひきの 山鳥の尾のしだり尾の

   ながながし夜を  ひとりかも寝む
 
・・有名な百人一首、柿本人麿さんの、秋のおうたです。

なぜ思いだしたかというと、

昨夜夜中におなかが減ってお布団のなかでお腹が鳴ってなってしょうがなくって
ぐるるるrきゅうううと鳴き続けるおなかを持てあましながら朝を迎えたのであって
まこと秋の夜は長いものよとしみじみ実感し。。。。

翌日
「おなかがへって切なくなっちゃった」

と母に言うと爆笑の後
なぜか黄昏れて

「どこで育てかたを間違ったのかしら。。」
としんみりされてしまいました。

うぅぅ。


キンモクセイの香りにほっこりします。☆

そろそろ柿の熟れてくる時期ですねぇ。。。♪
by flbouquet | 2011-10-07 00:06