日本とフランスで合わせてピアノ科、フルート科、室内楽科、ピッコロ科でそれぞれ学校を卒業♪フルート吹き初田章子の、大好きな音楽にまつわるひとりごと♪

by 初田章子

2011年度 青山音楽賞受賞のご報告と御礼

この度、青山財団主催による 2011年度

第21回 青山音楽賞 を受賞させて頂けることとなりました。

素晴らしい賞のお知らせに、身のひきしまる思いです。

今までお世話になったたくさんの皆様、先生方、先輩方、友達や関係者の方々に

心より御礼申し上げるとともに、

今後ともご指導ご鞭撻のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


そして、誰より近くで支え励まし続けてくれている家族に、天国の祖父母に、
心からの感謝を込めて、ありがとう・・・!!!


小さい頃から京都で音楽を学ぶものの憧れの、雲の上の賞で、
大学を東京に出てからも大きなポスターが貼ってあって更に憧れの、
このような大きな賞を頂けるとは夢にも思っておりませんでした。

まだまだ人間的にも音楽的にも未熟さを痛感する日々、
学びたいことがあり、学びの機会を頂けることが何より幸せです。

昨年は多くの涙を流した年でもありました。
今も、何も終わったわけではないということを毎日感じます。

以前パリでとある先生に、
「アキコ、全ては終わりじゃない、すべて、変わっていく、それだけよ。」
と、言って頂いたことがあります。

良いこともそうじゃないことも受けとめて、
いつか深みのある音楽家になれるよう、生きていきたいと願っています。

ひとつひとつの、日々を大事に精進して行きたいと思います。

今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by flbouquet | 2012-01-23 13:51