人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本とフランスで合わせてピアノ科、フルート科、室内楽科、ピッコロ科でそれぞれ学校を卒業♪フルート吹き初田章子の、大好きな音楽にまつわるひとりごと♪

by 初田章子

リサイタル御礼m(__)m

過日11月17日(日曜)、京都府立府民ホールアルティにて行われました
京都芸術祭音楽部門リサイタルRecitalに御来聴頂きましたたくさんの方々、
本当にありがとうございました!!!
リサイタル御礼m(__)m_c0228942_18373357.jpg

たくさんの方々のおかげで無事終えることができ、
感謝で胸一杯です!!
リサイタル御礼m(__)m_c0228942_18384727.jpg

当日、11月の第3週の日曜日、
秋も深まる紅葉の京都、
暑くもなく寒くもなく、お日柄もよく、、、

珍しいほどもの凄い勢いで、
コンサートと行事がその日に重なっておりました!!!

コンサートだけでも京都中のホールがなにか演奏会で埋まっており、
世界的伝説の巨匠イエルク・デームス氏によるレクチャーコンサート、
教育連盟関西地区ピアノオーディション、
PTNAステップ、京都市民管弦楽団定期演奏会、
京都の秋音楽祭、ムジカA国際音楽協会によるコンサート2つ、ルイサダ氏来日、
そして各世代での同窓会、学会in京都!

もうこれはお昼2時からホールにあまり人は来られないのでは、と思っていたら、
本番舞台に出て、びびびっくり!!
500席の府民ホールの一列目の目の前まで大勢のお客様、
二階の扉横に立ち見をしている人影まで見られて、
あまりにびっくりしすぎてテンションと心拍数が急高騰してしまいました・・!(><)
皆様本当に本当に、ありがとうございました!!!

素晴らしい共演者の長崎麻里香ちゃん、
そして初めてご一緒させて頂いた岡部悦子先生、
幸せな音楽の時間を過ごすことができて、心から感謝いっぱいです。

違う楽器による二つのリサイタルをお聴き頂けるこの企画、
一度で二度美味しいというか、芸術の秋を心ゆくまで堪能できる凄いイベントだとしみじみ思いました。
自分自身の反省は山ほど高く海ほど深くありながら、
お声かけ頂き、大勢の人に支えて頂いて、
この貴重な機会を頂けたことを本当に幸せに思います。

人としても音楽家としてもまだまだ至らないながら、
長い道のりをこれからも精進していければと願っています。
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
by flbouquet | 2013-11-22 18:44 | フルート